読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

明日から春アニメが始まるようです。

どうも、めさりゅうです。

もう早くも3月に突入しまして、春アニメももうすぐか~と春アニメ一覧を眺めていたのですが、なんと! 明日(3/4)23時から早くも放送開始のアニメがあるのです!

それがこのアニメ。


f:id:ryumesa:20160303004722j:plain:w240
(C)Makoto Shinkai/CWF・彼女と彼女の猫EF製作委員会

彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」

<STAFF>
監督:坂本一也
脚本:永川成基
原作:新海誠
キャラクターデザイン・総作画監督:海島千本
美術監督:田中孝典
編集:グッド・ジョブ
音響監督:鶴岡陽太
音響製作:楽音舎
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ライデンフィルム京都スタジオ
製作:彼女と彼女の猫EF製作委員会

<CAST>
彼女:花澤香菜
黒猫:浅沼晋太郎
友人:矢作紗友里 ほか


新海誠!?




実はこのアニメの存在自体は知っていて、ついに新海誠監督がTVアニメ作るのか~なんて思っていたのですが、このアニメにおいてはあくまで”原作”というポジションのようです。

新海誠監督が以前製作したショートフィルムをもとにしたアニメなんだとか。

そしてどうやらこれはショートアニメみたい。
TOKYO MXの番組表を見てもらえばわかりますが、1話8分程度で、さらに言えば全4話です。

春アニメ始まる前に終わりますね。

新海誠によるTVアニメが見られる! と勝手にわくわくしていた自分としては、正直若干残念。

しかし、PVから漂ってくるゆったりした雰囲気が非常に良い感じなので、アニメ自体は楽しみです。

↓公式サイト
「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」

↓参考記事
新海誠氏の自主制作『彼女と彼女の猫』がTVアニメ化!? | アニメイトTV