どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

『この素晴らしい世界に祝福を!』9話 感想 よく動くよ!

f:id:ryumesa:20160316002552j:plain
© 2016 暁なつめ三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

*ネタバレ注意*

今回はカズマとダクネスのやり取りに大いに笑わせてもらいました。面白い回です。
でも自分であらすじ書いたらなんか酷い文章(特に前半)になっちゃったので、公式サイトからまるっと引用します。

あらすじ

クリックであらすじ表示

表示する

散歩中のカズマは知り合いの冒険者と出会い、彼らと魅惑的な夢を見せてくれるというサキュバスの店に行くことに。
あんなことやこんなことをサービス依頼のアンケートに記入し、期待にはちきれんばかりで館へ帰るカズマ。
そこではなぜかアクアたちが盛り上がっていた。
聞けば、ダクネスの実家から最高級のカニと酒が送られてきたのだという。
熟睡して夢が見られなくならないようにと警戒してカズマが酒を飲まないでいると、
ダクネスがまともな人のように優しく心配してくる。
みんなと一緒に楽しむべきか、密かな喜びを優先すべきか? カズマが出した答えは――
(公式サイトより)

よく動く!

今回はありていに言ってエロエロな回でしたね。えぇ。エロエロです。

煩悩に悩まされる、というよりただひたすら煩悩を満たすことだけを考えて行動するカズマ。そのおかげで今回、全体的に絵面が大変エロいことになっていました。
大丈夫ですかこのアニメ。
特に最初のサキュバス館。金髪のサキュバスとか大変な服装していましたよ。
大変な服装というか上裸にしか見えないかったです。


そしてこれまでも変なところで作画に力を入れていたこのアニメ。今回もよく動いていましたね!

なにが動いていたかと言えばもちろんおっぱいです。サキュバスダクネスとアクアのおっぱいがもうとんでもないことに!
もはやプルンプルンとかいう動き方ではなく、むにゅんむにゅん動いてました。

f:id:ryumesa:20160316002342j:plain

なんだコレ。
大丈夫かソレ。

どうやら今回は胸を揺らすための回のようで、めぐみんの出番はほとんどありません。
お持ちでないですからね。しょうがないね。

カズマとダクネス

夢だと思っているカズマとダクネスの風呂でのやり取りのシーン。
今回で一番笑いました。
カズマのいい声の使い分けとダクネスの反応がおもしろい!

恥じらいながらもなぜか従ってしまうダクネス
早く背中を流してもらいたがっているカズマ。

笑うしかありません。

しかし、普段あれだけ変態っぷりを見せているだけに、珍しく恥ずかしがっているダクネスがかわいいですね。

顔芸

このアニメではもはや恒例と言ってもいい主人公達による顔芸ですが、今回はさらに強烈だった気がします。

f:id:ryumesa:20160316002319j:plain

主人公であるカズマも大概ですが、ヒロインたるアクアもひどい。
とてもではないですが女神には見えません。
まぁ顔芸だけではなく、カニの殻に酒を入れて飲んでいたりと、ひどくオッサン臭いことをしているので今更ですけどね。

神は酒好きみたいなイメージがありますけど、同じく女神のエリスはそんなことしなさそう。


そして次回はついに最終回のようです。早いね。
これまでに何回か名前が出てきていたデストロイヤー? と戦うようですね。
めぐみんが輝きそう。楽しみですね!

<関連記事>
『この素晴らしい世界に祝福を!』8話 感想 一人増えて、一人減った - どんどん着々アニメ

『この素晴らしい世界に祝福を!』7話 感想 感動するところ……かな? - どんどん着々アニメ

この素晴らしい世界に祝福を! カテゴリーの記事一覧 - どんどん着々アニメ