どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

『宇宙パトロールルル子』 1話、2話 あらすじとネタバレ感想

f:id:ryumesa:20160409213552j:plain
©TRIGGER・今石洋之/宇宙パトロールルル子製作委員会☆彡

ショートアニメである『宇宙パトロールルル子』の全話まとめネタバレ感想です。

キルラキル』の今石洋之監督ということで、尖ったアニメが見られるのではないかと楽しみにしてました。

宇宙パトロールルル子』概要

キルラキル」監督/ 今石洋之 × 副監督/ 雨宮哲のタッグ再び!!

宇宙人と地球人が共に暮らす銀河指定宇宙移民特区OGIKUBO(オギクボ)にお父さんと二人で暮らすどこにでもいるありふれた”超普通”な現役女子中学生のルル子。

普通の生活を送るルル子の前に突然現れた謎の転校生AΩ・ノヴァ。

その”出会い”がルル子の運命に波乱を巻き起こす。

TRIGGERが贈る"インターギャラクティックファーストラブストーリー”!!

(公式サイトより)

宇宙パトロールルル子』作品情報

スタッフ
【原  作】TRIGGER・今石洋之
【監督・シリーズ構成】今石洋之
【第2監督】雨宮哲
【クリエイティブディレクター】若林広海
【キャラクターデザイン】まご・芳垣佑介
ジャスティスデザイン】コヤマシゲト
【エフェクトアーティスト】吉成曜
総作画監督】芳垣佑介・半田修平
【音楽制作】フライングドッグ
【アニメーション制作】TRIGGER
【製  作】宇宙パトロールルル子製作委員会☆彡

OPテーマ
「CRYまっくすド平日」
【歌】フジロッ久(仮)
【作詞】藤原亮・高橋元希
【作曲】フジロッ久(仮)

EDテーマ
「Pipo Password」
【歌】TeddyLoid- feat. ボンジュール鈴木
【作詞】ボンジュール鈴木
【作曲】TeddyLoid

キャスト
【ルル子】M・A・O
【ΑΩ・ノヴァ】榎木淳弥
【ミドリ】新谷真弓
【オーバージャスティス本部長】稲田徹
【ケイジ】岩田光央

第一話「私、普通の中学生」

あらすじ
地球人と宇宙人が暮らす変な街・OGIKUBOに生まれ育った女子中学生ルル子。
ある日の朝食をきっかけとして、ルル子の生活は大きく変わってしまった。

感想

ものすごい勢いで説明されながら進んでく話とガンガン打ち込まれるギャグとところどころ挟まれる”間”で見ていてなんだか楽しくなってきました。
そして突然銃に変形してぶっ放す。もうわけわからないけど爽快です。
それにしてもルル子が可愛い。

第二話「転校生が来た!」

あらすじ
ルル子が銃に変形しているところに、転校生のAΩ・ノヴァが隕石に乗ってやってくる。
ノヴァもルル子と同じく宇宙パトロールだと判明した。
そうしてルル子はノヴァと出会ったのであった。

感想

1話よりもさらにぶっ飛んでる! 最高に楽しい!
結局お父さんは凍ったままだし、わざわざ連れてきた犯人を二人して撃つし、そのことに誰も触れないしでどこから突っ込めば良いのやら状態。
でもそんな細かいことどうでも良いね!ビッグバンだからね!
しかしルル子は普通じゃないよ。


他春アニメの感想も書いてます。
http://dondontyakutyaku.hatenablog.com/archive/category/2016%E5%B9%B4%E6%98%A5%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1dondontyakutyaku.hatenablog.com