どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

相対性理論が4月にニューアルバム!そしてS-Fマガジンがやくしまるえつこ特集!

どうもです。

今日は昨夜放送したリゼロをさっそく見たので感想書こうかと思っていたんですが、衝撃的なニュースを見てしまったのでそちらについて!


なんと。
あの相対性理論が4月27日にニューアルバムを出すのです!
相対性理論というのは、アニソン好きにはお馴染みの、やくしまるえつこがボーカルのバンドです。

www.cinra.net

音楽CDを買わなくなって久しいですが、このアルバムだけは買おうと決意しました。

なにやらカセットテープ版やらアナログ盤(LPレコード?)も販売するらしいです。
やくしまるえつこっぽいセンスだね。

私は普通にCD版買いますけどね。


アルバム名は『天声ジングル』。相対性理論のアルバムとしては5枚目ですね。前アルバムの『TOWN AGE』から3年近くぶりのニューアルバムだそう。

やくしまるえつことしてもアルバム出してたりしますけど、やっぱり相対性理論の新曲が聞きたいな―と思っていたので嬉しい限りです。

めちゃくちゃ楽しみー!


というか4月27日発売ってもうすぐですね。
偶然知れたからよかったものの、危うく見逃すところでした。
世間の人はどうやってこういう情報を追っかけてるんでしょう。Twitterとかしっかり使ってれば自然と情報入ってくるのかなぁ。

今回たまたま知ることが出来たのは、↓この記事のおかげ。

www.cinra.net

なぜかはてブの「2016年春アニメ」特集の新着エントリに入っていました。
春アニメ無関係じゃないですか!

f:id:ryumesa:20160418231150j:plain:h340
SFマガジン公式サイトより

それはともかくとして。
この記事自体にも興味があります。

4月25日発売のS-Fマガジンやくしまるえつこ特集なんだとか。

目次を見て気になるのは、やくしまるえつこ円城塔のコラボ短編と佐々木敦の評論。

特に円城塔とのコラボは気になりますねー。
どちらもわけわからない作品作ったりしてますけど、タイプが全然違う二人ですよね。
どうなるんだろう。

そういえば、やくしまるえつこS-Fマガジンで連載してる短編(?)は何回か読んだことあるんですが、意味不明もいいところでしたね。
書く歌詞もよくわからないように短編もよくわかりませんでした。やくしまるえつこっぽくはありましたけどね。


S-Fマガジンでは酉島伝法も連載しているのもあって、欲しくなってきます。

CDも合わさって出費がかさむ!

さらに読む時間も無い!

けど欲しい!


見ていない春アニメが順調に溜まりだしているしどうしようかなぁと迷ってます。

とりあえずやくしまるえつこの曲が聞きたくなったので今日は久しぶりに『荒川アンダーザブリッジ』を見て寝ようかと思います。