どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

『Re:ゼロから始める異世界生活』公式のショートアニメがゆるくて面白いので紹介!

f:id:ryumesa:20160421220731j:plain

どうもです。

タイトル通り、リゼロの公式サイトで公開中のショートアニメがなかなかゆるくて癒されるなーと思ったので紹介したいと思います。

このショートアニメはYouTube上に公開されてるので、とりあえず貼っておきます。
それぞれの公開は期間限定のようですので、興味があればお早めに。
www.youtube.com

www.youtube.com


内容は一本2分30秒のショートアニメ。今のところ2話分公開されていますので、一話ごとに順次公開されるみたいですね。

#01ではエミリアとスバル、#02ではフェルトとスバルの掛け合いが楽しめます。

タイトルが
「Re:ゼロから始める休憩時間(ブレイクタイム)」
となっているように、中身はとてもゆるい感じ。

それぞれピーマン嫌いなエミリアの話だったり、スバルがフェルトにこの世界のことについて教えてもらっていたりと、ハードでストイックな本編とは対照的なほのぼのさ。

癒されるー。

しかし、ただ癒される小話なだけではなく、ちょっとした本編の補足だったり、この異世界についての設定などが説明されたりするのも面白いところ。
二話のフェルトは、スバルを盗品蔵に案内するときにはわざと遠回りしていたそうです。したたかですね。

キャラクターの別な一面も見れたりして、2分半と短いながら、なかなか楽しめるなぁと思いました。

予告ムービーも面白い!

公式サイトでは、このショートアニメの他にも予告ムービーが公開されています。

予告がまったく予告をしていないアニメというのはたくさんありますけれど、このアニメの場合もまさにそれです。

こちらは予告なので長さは1分もありませんが、ギャグの度合いが上で紹介したショートアニメより強いです。

今のところ2つしかありませんが、2話予告のスバルとエミリアによる交互「くんかくんか」は強烈。そして3話予告のトン、チン、カンのチンピラ三人組とフェルトの掛け合いも勢いがあって面白かったです。

www.youtube.com


次回の予告にはパックかラインハルトが登場しそうですね。


といったところで、紹介は以上です!
リゼロ公式サイトでは上で紹介したショートアニメや予告ムービー以外にも、長文のキャストインタビューが読めたり、キャラクターのドット絵アイコンが配布されていたりするので、一度見てみると楽しめるかもしれません。

最後に。
上でも書きましたが、ショートアニメの#01は4月26日までの公開なので、気になる方は注意してください。

re-zero-anime.jp


リゼロの感想書いてます!
『Re:ゼロから始める異世界生活』1話 あらすじと感想 1話からスピーディー!けどヘビー! - どんどん着々アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活』2話 あらすじと感想。疑問点いくつか。 - どんどん着々アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活』3話 あらすじと感想 気になった点も! - どんどん着々アニメ

Re:ゼロから始める異世界生活 カテゴリーの記事一覧 - どんどん着々アニメ