読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

『ふらいんぐうぃっち』の公式ショートアニメで癒される。

雑記

どうもです。

つい先日はリゼロの公式サイトでショートアニメが公開してるよという記事を書いたのですが、ふらいんぐうぃっちの公式サイトにもあったので紹介します。
今のところ3本公開されていますね。YouTube上で公開されているので#1を貼っておきます。

www.youtube.com

タイトルは『ふらいんぐうぃっち ぷち』内容はEDも含めて二分程度のショートアニメ。

f:id:ryumesa:20160427110411j:plain

二頭身かつCGで描かれる真琴たちのゆるい会話が繰り広げられます。
もとからゆるくてほのぼのしている本編から、さらに力が抜けた感じのアニメになっています。

癒されるー。

個人的には、今のところあまり出番の無い猫のチトがわりとメインになっているのが嬉しいですね。
真琴とチトの仲の良さが伝わってきます。

話の内容的には脱力感のあるアニメになっていますが、実は制作には結構力が入っていそうです。

なにせ専用のEDソングがありますからね!
EDテーマは「あしたもあした」。歌っているのは真琴役の篠田みなみさんです。
時々挟まれる手拍子が気持ち良い曲ですねー。
歌詞も本編の雰囲気にあったものになっていて良い!


元々はOPテーマの情報を調べるために公式サイトを見てみたんですが、思わぬめっけものでした。

感想記事を書いていないアニメのホームページってあまり見る機会なかったんですが、一度見ているアニメ全部のホームページ見て回ってこようかなー。

こういったショートアニメや気になるものがあったら随時このブログで紹介していきたいと思っています。


ちなみに、ふらいんぐうぃっち本編のOPテーマは「シャンランラン feat.96猫」。歌っているのはmiwaさんです。

EDテーマは「日常の魔法」。歌っているのは真琴役の篠田みなみさんと千夏役の鈴木絵理さんです。

OPが好きすぎて何回も聞いてます。CD欲しい。


ちょっと短めだけどこの辺で終わり!