読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

ReLIFE -リライフ- 2話 ネタバレ感想 ヒロインたちが可愛い!

f:id:ryumesa:20160709135024j:plain

©夜宵草/comico/リライフ研究所

リライフ第二話、サブタイは「コミュニケーション能力0点」です。
少しずつ主人公と周りの生徒との仲が深まっていく様子が描かれました。
ヒロインたちが実に可愛い!
以下ネタバレ含む感想です。
*ネタバレ注意*

案の定な学力

f:id:ryumesa:20160709135029j:plain

前回行われたテストの結果、なんとクラス内トップは女子は千鶴、男子は和臣!

和臣は頭良い系鈍感イケメンチャラ男だったかー。ってキャラ盛り過ぎだよコレ!


さて、精神的には最年長である(はず)の新太といえば、全て赤点。和臣と玲奈に思いっきり引かれています。
・・・でもまぁ、しょうがないよね。微積分とか日常生活でほとんど使わないもんね…。

とはいえ、数学はともかく国語とかまで赤点なのはマズイ気がしますけどね!

可愛いヒロイン達

f:id:ryumesa:20160709135044j:plain

成績が悪いのは新太だけではなかったようで、同じく編入生の杏もでした。

この二人は、成績悪い者同士通じるところがあるのか、さっそく一緒になって和臣と玲奈の関係について和臣に迫っています。

仲いいな!

f:id:ryumesa:20160709135052j:plain

それにしても和臣の回想での玲奈が可愛かったですね。ピアスをもらって明らかに喜んでいる玲奈。
和臣気づいてよ!

杏がなんだか怪しい?

f:id:ryumesa:20160709135100j:plain

今回、新太を見守っているリライフ職員であるところの夜明了は、ため息をついていたらり、食堂では新太たちの方を伺っていたりと、様子が変でした。

どちらの場合も、新太が杏と一緒にいる時の事です。
新太が千鶴と話している様子を伺っている時にはむしろ夜明は微笑んでいましたが、この反応の違いはどうしてなのでしょうね。

杏は新太と同じく編入生ですし、もしかしたら新太と同じくリライフ実験を受けている人なのかも。あるいは、夜明と同じくリライフの職員?

まだよくわかりませんが、要注目ですね。

携帯と新太

f:id:ryumesa:20160709135107j:plain

今回、学校に携帯を出しても良いと知って、ジェネレーションギャップを感じていた新太。

その気持はわかりますけど、「俺の時代は持ち込みすら禁止だった」と驚いている=持ち込んじゃいけないと思っていたという割には、新太自身も堂々と携帯を持ってきています。

つい昨日タバコで怒られたばかりなのに、持ってきちゃいけないと認識しているものを普通に持ってくるなんて…。迂闊すぎるよ!

千鶴と友達に

f:id:ryumesa:20160709135114j:plain

実は友達が作れない自分の性格に悩んでいた千鶴。
サブタイのコミュニケーション能力0というのは千鶴の事だったかー。

そんな千鶴ですが、なんと今回、新太との出会いをきっかけに自分を変えるための一歩を踏み出しました。

かくして新太は千鶴と携帯番号を交換することに。そしてさっそくの千鶴とのラインの中で彼女が発した返事がこれです。

f:id:ryumesa:20160709135120j:plain

かわいい!
末尾の「。」がなんかいい味出してます。

EDは「HOT LIMIT」!

気になる今回のEDソングはまさかのT.M.Revolutionによる「HOT LIMIT」。

もうなんだか、あの印象的すぎるPVが頭に浮かんできて気が気じゃありません。

でもやっぱいい曲だ。



そして今回はリライフプログラムについて、卒業したら他の生徒から新太についての記憶は抹消されるというなんとも恐ろしげな事実が明かされました。

なんとなく不穏な雰囲気も漂っているこのアニメ。次回以降どうなっていくのかとても楽しみです。

最後に「HOT LIMIT」のPVへのリンクを貼っておきます。存分に生足を楽しんでね。

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』 - YouTube

<関連記事>
dondontyakutyaku.hatenablog.com

http://dondontyakutyaku.hatenablog.com/archive/category/ReLIFE%20-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-