どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

NEW GAME ! 2話 ネタバレ感想 素晴らしい作画、可愛い八神

f:id:ryumesa:20160713230601j:plain

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会

NEW GAME!第2話、サブタイは「これが大人の飲み会……」です。
ひふみ先輩もかわいいですが、反撃に弱い八神もかわいい。そして作画も良かったです。
以下ネタバレ含む感想です。
*ネタバレ注意*

笑顔(?)のひふみ先輩

f:id:ryumesa:20160713230608j:plain

前回の終わり、初日から仕事が終わって会社を出たのが21時と、どことなくブラックさを漂わせていました。今回も、レッドブルやオロナミンC的な栄養ドリンクが社内のあちこちにあったりと、会社の闇が見え隠れしています。
ゲーム会社ってイメージからしてブラックだもんね…。


それはさておき、前半はひふみと青葉の話がメインでした。

ひふみは昼飯は自宅にてソウジロウと一緒に食べているのだそう。
ソウジロウは猫だろうな―と思ったらハリネズミって!
素手で触れるぐらい慣らしたと言っていますが、それが具体的にどれくらい慣れているのかさっぱりわからない…。

それにしても青葉とひふみのやり取りが微笑ましくて見ていて癒やされますね。笑顔を作ろうと頑張るひふみが可愛い!

作画による動きの細かさとキャラ性

f:id:ryumesa:20160713230713j:plain

前回もそうでしたが、第2話も非常に細かいところまで作画されていましたね~。

飲み会のシーンでは、青葉の持つコップの中身のジュースが動きに合わせて揺れ動く様が描かれてました。
さらには上司であるしずくが突然やってきた時に、りんが素早くテーブルの上を空けて拭いておくという、普通ならば省略するようなところまで描いていました。

これは単に作品のリアリティ増すばかりではなく、遠山りんのキャラクター性を見せるシーンにもなっていました。

素晴らしいシーンだったなと思います。

反撃に弱い八神

f:id:ryumesa:20160713230723j:plain

後半の飲み会のシーンではそれぞれのキャラが実に生き生きと描かれました。

個人的にはやはり八神が可愛い!

というか青葉以外は飲酒してたみたいですけど、ゆん先輩とか20超えてるんだ。そもそも八神とりん以外20以上には見えませんけどね。


それはさておき、いよいよ青葉も仕事を任されるようになったということで、前途多難な予感ですね。次回タイトルからして嫌な予感がしますが、出来れば気楽に見られる癒やしアニメであってほしいなーと思います。


<関連記事>
dondontyakutyaku.hatenablog.com

この美術部には問題がある! カテゴリーの記事一覧 - どんどん着々アニメ