読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

orange -オレンジ- 2話 ネタバレ感想 菜穂が健気でかわいい!

2016夏アニメ

f:id:ryumesa:20160714233812j:plain

©高野苺・双葉社/orange製作委員会

orange、Letter2(第2話)です。
菜穂の健気な頑張りがとてもかわいかったです。いい雰囲気。
以下ネタバレ含む感想です。
*ネタバレ注意*

菜穂の女子力の高さ

f:id:ryumesa:20160714233843j:plain

もうすっかり菜穂達のグループに馴染んだ翔。菜穂も着々と翔との仲を深めていきます。

このあたりの青春描写がもうなんか眩しすぎて、見ていてムズムズするというか、なんとも落ち着かないっ。
精神的にダメージあるアニメです。。、

それはさておき、今回は主人公である菜穂の女子力の高さが、まざまざと見せつけられました。

ソーイングセット持ち歩いていたり、毎日自分で弁当作ってきていたり、翔の分も作ってあげようとしたり。
まさにお母さんという称号がふさわしい!


それにしても、今回の菜穂がめちゃくちゃ可愛かったですね!
翔の分の弁当について両親に勘ぐられるのを、なんとか誤魔化そうとするところもそうですし、弁当を作ってきたは良いものの、なかなか渡せずにいるというのがなんとも健気でかわいい。

これらの心理は非常に共感できますし、実にリアリティのある描写で、キャラクターが生き生きしているように感じました。

未来からの手紙

f:id:ryumesa:20160714233849j:plain

今回も手紙があったおかげで、最終的には翔に弁当を渡すことができた菜穂。

手紙により、前回は伏せられていた10年後には翔がいなくなっている理由が明らかにされました。

それは交通事故。

時期は冬と書かれていましたが、2話時点では作中はまだ5月前の様子。しばらく先ですね。
今のところ事故の詳細は不明ですが、手紙によると翔は救えるとのこと。

翔を救ったとして、未来は大きく変わったりするんですかね。
未来では菜穂は須和と結ばれているみたいですが、そういった関係も変わってしまったり……?
さすがにないとは思いますが。

f:id:ryumesa:20160714233903j:plain

菜穂は、翔が2週間休んでいた理由も知り、無事お弁当も渡せて、大きく関係が深まりました。
なんだかもうすでにカップル感漂いますけど、これからどんな物語が展開していくのか。須和との関係はどうなっていくのか。
とても楽しみ!


<関連記事>
dondontyakutyaku.hatenablog.com

http://dondontyakutyaku.hatenablog.com/archive/category/orange%20-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8-