読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

NEW GAME! 4話 ネタバレ感想 良い関係のふたり!

2016夏アニメ NEW GAME !

f:id:ryumesa:20160726134842j:plain

© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

NEW GAME(ニューゲム) ! 第4話、サブタイは「初めてのお給料…!」です。
今回は八神とりんの二人がメイン。百合百合しい二人に何か目覚めそう。
以下ネタバレ含む感想です。

*ネタバレ注意*

八神とりん

f:id:ryumesa:20160726134905j:plain

会社に泊まりこむことになった八神とりんの同期ふたり。

二人の仲の良さがよく伝わってくる、いいシーンでした!
青葉たちには決して見せないような、弱さという意外な一面をそれぞれ持っているふたり。しかし、同期で信頼関係にあるふたりならばそういった弱さもみせることができる。
実に素敵な関係です。


そして翌朝、八神が寝ていると思い油断したりんもまたパンツ姿になったシーン。
いつもはツッコむ側のりんが、八神にいじられている姿がかわいい。

f:id:ryumesa:20160726134912j:plain

というかエロいよ!
なにかに目覚めそう…。

初任給

f:id:ryumesa:20160726134926j:plain

後半は初任給の使いみちについての話。

八神とりんは初任給で一緒に温泉旅行へ行ったそうです。混ぜて欲しい。
しかし八神はどこへ行ったのかすら憶えていない様子。

それはりんが怒るのもしょうがないです。

それにしても、もしかして八神とりんは入社前から関係があったのでしょうか? 初任給を使って、同期とふたりきりで温泉旅行に行くほど仲が良くなっているというのはなかなか無いですよね。


ちなみにひふみんの初任給の使いみちはコスプレだそうです。
なにそれみたい!
なんのコスプレだろ。なんとなく魔女宅のキキが思い浮かんだのですが、似合い…そう?

青葉はといえば、両親にケーキを買って帰ることにしたそうです。
なんて良い娘!

「がんばるぞい」

f:id:ryumesa:20160726135001j:plain

そういえば、今回ついに「がんばるぞい」のセリフが登場しましたね。

原作で有名なセリフなんだそうです。
ですがアニメではそれほど登場しない、という話も聞いたことがあるような。

言い方がかわいかったのでまた登場して欲しいところです。


八神の可愛さがうなぎのぼりなこのアニメ。次回も楽しみ!


<関連記事>
dondontyakutyaku.hatenablog.com

dondontyakutyaku.hatenablog.com

NEW GAME ! カテゴリーの記事一覧 - どんどん着々アニメ