どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 8話(#07) ネタバレ感想 ライラかわいい!

f:id:ryumesa:20160912001057j:plain

© BNEI/TOZ-X

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス第8話(#07)、サブタイは「それぞれの思い」です。
二話にわたって展開されたベルセリア編が終わり、何事もなかったかのようにゼスティリア編に戻りました。

ゲームのベルセリア本編を買ってプレイ中なので、ゼスティリアの内容を知ることが出来るこのアニメがとてもありがたい!
以下ネタバレ含む感想です。

*ネタバレ注意*

スレイはドラゴン退治へ

5話の最後に現れた巨大な竜巻。その正体はドラゴンだったみたいです。
なぜか街を襲いはせずに飛び去っていくドラゴン。

f:id:ryumesa:20160912001106j:plain

スクショで見ても何が何やらわからない感じですが、美麗な映像によるドラゴンがめちゃくちゃかっこいい。

スレイはこのドラゴンを倒すべく旅を始めることになりました。ドラゴンというのは、”不吉の象徴”とか言われている辺り、ラスボスに近い存在なのかな?

ライラかわいい

f:id:ryumesa:20160912001114j:plain

ミクリオとスレイは別行動となり、スレイは道の途中までアリーシャと進むことになりました。

アリーシャとはあっさり別れることになっちゃいましたけど、今後再び合流したりするんでしょうか。
好きなキャラなので、一緒に旅して欲しかったなーというところ。


それにしても相変わらずライラも良いキャラしてますね。
アリーシャからもらったホットアップル的飲み物の熱さに驚くライラかわいい。

それぞれの思い

f:id:ryumesa:20160912001134j:plain

意外に思ったのがミクリオが単独で遺物?を探しに行き、スレイとは別行動になったこと。

今のところあまりミクリオ自身の望みや意志みたいなものが描かれてはいませんが、ミクリオなりに色々と思うところがあるのだろうなーという感じですね。
遠く離れたふたりですが、だからこそむしろふたりの特別な絆が感じられる良いシーンでした。

まとめ

というわけでテイルズオブゼスティリア ザ クロス8話感想でした。

なかなかワクワクする展開。
特に最後の遺跡の雰囲気とか実に素晴らしいですね!

そういえば次回予告で新キャラが写ってましたね。
いよいよ仲間キャラが増えるかなーと楽しみ!


関連記事
dondontyakutyaku.hatenablog.com

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 6話(#05) ネタバレ感想 ベルセリア編! - どんどん着々アニメ

テイルズオブ ゼスティリア クロス カテゴリーの記事一覧 - どんどん着々アニメ