どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

【夏アニメ】NEW GAME ! 1話 ネタバレ感想 八神可愛いね!

f:id:ryumesa:20160706000606j:plain

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会

NEW GAME!』(ニューゲーム)第一話、サブタイは「なんだかホントに入社した気分です!」です。
動きが細かくて凝ってるな―と思ったら動画工房でした。納得です。物語としては一応お仕事モノになるのかな? 面白かったです。
以下ネタバレ含む感想です。
*ネタバレ注意*

舞台はゲーム会社

f:id:ryumesa:20160706000247j:plain

このアニメの舞台となるのは、主人公の涼風青葉が高校を卒業と同時に働き始めたゲーム会社「イーグルジャンプ」。

青葉は子供の頃にプレイしたゲームの影響でキャラクターデザイナーを志すようになったのだとか。

ありますよねぇ。ゲーマーなら誰しも子供の頃には、将来ゲームを作る仕事するんだ! みたいなひどく漠然とした憧れを持つ気がします。
そしていつの間にか無かったことになるという…。


とはいっても、この主人公の場合は「ゲームを作る」いった漠然とした目標ではなく、キャラクターデザインという具体的な志向があるみたいです。
与えられた社員証には、「グラフィッカー」とありましたが、デザインされたキャラクターを元に3Dモデルにおこすというのが仕事かな?

魅力的なキャラクター

f:id:ryumesa:20160706000327j:plain

青葉を始め、何人ものキャラクターが登場しました。

今のところ驚異の女性率100%という職場。
・・・そんなゲーム会社存在するのか!?

まぁ、男性キャラがいないというどうでもいい事は置いておきます。


それにしても登場キャラクターは皆実に魅力的なキャラをしていましたね。

実に平和な会社。


個人的に好きなのは主人公の上司となる八神。

f:id:ryumesa:20160706000345j:plain

パンツ丸出しで寝ていたりと、相当ズボラな性格なのかとおもいきや、案外常識人だったりというのが面白いです。

ストーリーあるのかな?

f:id:ryumesa:20160706000404j:plain

まだ一話なのでハッキリとはわからないんですが、このアニメは日常系なんでしょうか? それともそれなりのストーリーラインがあるのかな。

どちらにせよ、キャラクターが非常に魅力的なので大いに楽しめそうなアニメです!


最後に青葉のゲーム棚が写っていましたね。

f:id:ryumesa:20160706000450j:plain

明らかにPS3なソフト群。タイトルは有名作をもじったものになっていました。参考までに以下、その元ネタを左から順に書いていきます。
ちなみに一番左の一本目は半分切れてて、どう見てもスマホゲーのタイトルにしか見えませんが、何か別の元ネタがあるかもしれません。

こんな感じだと思います。このラインナップからするとライトゲーマーですね。
主人公が興味あるのはデザインのようですし、ディレクターがどのポジションなのかしらなかったりするあたり、ゲーム自体に興味があるというわけでは無いのかもしれないですね。


なにはともあれ、来週が楽しみ!

<他の夏アニメ感想記事>
dondontyakutyaku.hatenablog.com

dondontyakutyaku.hatenablog.com

dondontyakutyaku.hatenablog.com