どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

戯言シリーズが全8巻でOVA化! ¥3,600/巻・・・安い?

ついこの間戯言シリーズのアニメ化が発表されました。
が、詳細などは不明なままでした。

ですがつい先程(20日)、公式サイトがオープンして商品情報が少しだけ公開されたみたいです。

↓公式サイトへのリンク
zaregoto-series.com

全8巻。どういう構成?

f:id:ryumesa:20160820004857j:plain

© 西尾維新講談社アニプレックス・シャフト

第一巻が10月26日に発売され、そこから約1ヶ月間隔で8巻まで発売されるみたいです。

えっと。よくわからないんですが、これは『クビキリサイクル』だけで8巻分割で発売されるということなのかな。
もしそうだとすると戯言シリーズは『クビキリサイクル』から『ネコシギラジカル』まで全6タイトルあるので、パッケージの量としては相当大量になりますね・・・。

ちなみにパッケージの値段はというと、Blu-rayもDVDも一巻あたり¥3,600+税みたいです。
あまりOVAパッケージの相場というのを知らないのだけど結構安い・・・のかな?

¥3,600のOVAに一体何分収録されているものなんですかね。
ちなみに『ノラゲキ!』というOVAは1時間弱の本編(Blu-ray)で定価は¥5,184みたいです。もちろん製作期間やらスタッフやら違うので単純な比較はできませんけども。

でも、単純に考えると30分程度の本編・・・なのかな?

それで¥3,600というのはほとんどテレビアニメのパッケージ(2,3話入り)と値段は変わらない感じですかね。あくまで想像ですけど。

おわりに

というわけで戯言シリーズOVA化が決定したというニュースでした。
個人的にはテレビアニメで放送してほしかったのですが、まぁしょうがないですね。

ちなみに公式サイトでアニメキャラデザ(っぽい)いーちゃんと玖渚が見られます。
物語シリーズっぽいキャラデザですね。原作絵とはちょっと違う感じ。


なんにせよ、どう戯言シリーズがアニメ化されるのか想像もつきません。
本編が楽しみ!