読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんどん着々アニメ

アニメの感想メイン。時々考察・その他雑記なブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『少女たちは荒野を目指す』 2話 感想 超速展開!砂雪の動機とは

© みなとそふと/しょこめざ製作委員会 *ネタバレ注意* あらすじ 文太郎は砂雪から借りた美少女ゲームで日夜勉強していた。学校では、砂雪が部室を用意し、いよいよゲーム制作を始める。 まず人材集めをすることになり、声優として幼なじみの夕夏、ADとして…

『灰と幻想のグリムガル』2話 感想 美麗な背景!丁寧な展開。

©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会 *ネタバレ注意* あらすじ ハルヒロの偵察により、単独で行動するゴブリンを見つけた。そこで、6人で襲いかかることにする。 途中苦戦しつつも、なんとか倒すことに成功。初めての戦果を…

『少女たちは荒野を目指す』 1話 感想 青春×お仕事アニメ!

『少女たちは荒野を目指す』1話 実は王道な物語ではないかと思いました。

【考察】『無彩限のファントム・ワールド』 4話 考察 最後の黒い石の意味とは

*ネタバレ注意* 玲奈がメイン! さて、第4話は、玲奈がファントムをきっかけとして家族との関係を見直すに至るという感動的な話でした。しかし、見ていくといくつか疑問点が湧いてきます。そこで、今回は感想は省略して、疑問点を中心に4話のストーリー…

『この素晴らしい世界に祝福を!』 1話 感想 この二人、超楽しそう!

今更ながら1話感想書きました。非常にキャッチーな1話だったと思います。

『灰と幻想のグリムガル』 1話 感想 ファンタジー世界の苦労が伝わってくる!

©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会 *ネタバレ注意* あらすじ 暗闇で目を覚ますとそこはグリムガルと呼ばれる異世界だった。 目覚める前の過去については名前以外一切記憶が無いが、とにかく生きていかなければならない。ブ…

【考察】『無彩限のファントム・ワールド』 3話までの考察 ファントムの正体・1話冒頭の意味

無彩限のファントムワールドというアニメにおいて、重要な存在であるファントム。 しかし、その正体はよくわかりません。そんなファントムの正体について、アニメ3話までの情報を元に、考察してみたいと思います。 *ネタバレ注意* まとめの部分少し加筆し…

『無彩限のファントム・ワールド』3話 感想 おっぱい揉んでた理由が判明!

©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会 *ネタバレ注意* あらすじ 失敗続きの主人公達は巻き返しを図ろうと、橋で通せんぼするというファントムを退治しに行くことに。そこでは二人のしゃべる少女のファントムが待ち構えていた。二人は騒ぎを…

『無彩限のファントム・ワールド』第2話  感想 サービスを忘れない!説明回

©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会 *ネタバレ注意* あらすじ (Aパート) 一条晴彦は、廃工場のロボット型ファントムを退治してほしいと先生から頼まれる。すでに廃工場へは、水無瀬小糸(ヘッドホン少女)が一人で向かっているが、まだ学校…

『だがしかし』1話 感想 目つき悪い!でもかわいい!

*ネタバレ注意* あらすじ 駄菓子屋の息子である鹿田ココノツは、父親に駄菓子屋を継いで欲しいと頼まれるも、断って漫画家を目指していた。そんなココノツのところに枝垂ほたるという少女が現れた。なんだかんだあって、彼女はココノツに駄菓子屋を継がせ…

『無彩限のファントム・ワールド』第1話感想 今クール1完璧な1話とおっぱい

今クール1完璧な1話。このアニメの1話はとんでもなく手際よく、かつ効果的に見せています。

ブログ始めました!

はじめまして、ryumesaと申します アニメの感想記事を定期更新目指して がんばっていきます!