天鏡のアルデラミン 3話 ネタバレ感想 ワクワクさせる引き!
天鏡のアルデラミン第3話、サブタイは「高等士官学校の騎士団」です。
次回以降に繋げる箸休め回と言った感じの3話でした。
以下ネタバレ含む感想です。
士官学校
士官学校へ入学したイクタたち。さっそく授業を受けていますが、その中にはシャミーユの姿もありました。
授業中にこそこそイクタと黒板を使って会話するシャミーユ。
イクタの女たらし的な発言を見て、戸惑うシャミーユがすごいかわいい!
そしてイクタは戦術について大いに語り、それにシャミーユはときめいています。
やはりこの男、女たらしだ! いやまぁイクタにはそういう気はないんでしょうけど。
トルウェイの兄・サリハとの模擬戦
一小隊を指揮することになったイクタ。
学校内で因縁をつけられていたサリハとの模擬戦を行うこととなりました。
相手となるサリハはトルウェイの兄、現役士官で階級は大尉だそうです。
正直大尉とか言われてもよくわかりませんが、士官ですからそれなりに能力はあるのでしょう。性格はあまりにウザいですけどね。
まだ戦いは始まっていませんが、もう既にイクタにコテンパンにされる様が目に浮かびますね。
個人的には、少しサリハの小物感が強すぎるな―と感じました。
今のところ無能感漂いますが、次回は少しでも良いところを見せてくれると期待。
ヤトリがどう動くか
今のところイクタの思い通りに事は動いていますが、どうなるんでしょうか。
サリハ側にはヤトリもいますし、一筋縄ではいかなそうですよね。
今回、何回か出てきた”持久戦”というのが次回の展開に関わってくるかもしれませんね。
とても楽しみです!
↓4話感想書きました! めちゃくちゃ面白かったです!
dondontyakutyaku.hatenablog.com
<関連記事>
dondontyakutyaku.hatenablog.com